マンガ家亜砂都のイラスト置き場 展示絵は無断で使用しないでくださいね。著作権侵害にあたります。お願いね。(似顔絵はfuruはうす氏が描いてくれたもの)


by yy-asato

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分癒し(^▽^)

むかーしむかし、デビューして間もないころに描かせてもらったロックマンガの一場面、に色を塗ってみました。
こんなギター弾きとかマイクにかぶりついて歌うシンガーとか描きたくて作ったお話しは、仲間を殺した犯人を捜すスタジオミュージシャンのお話しでした。
また描きたいな~~~
f0082394_14391929.jpg

ギターはストラトキャスターで、トーンじゃないんですよ、全部あさとの手描きです♪
本当はなつわいやのアニイにお見舞いで送ったものでもあるんです(^^)/

元は
[PR]
by yy-asato | 2007-06-24 14:44 | カラー(フォトショ着彩)

ミクシー日記8000キリ番

を踏んでくださった方への記念に描いたイラストです。
デジタルで日本画を描こうという試みの一環でして、フォトショップでトーンを使ってみようという試みもやってみた一枚なのでした。
f0082394_2239431.jpg

見事8000キリ番を踏んでくださったのはえるざさまでした。
ありがとさんで~~~す!
[PR]
by yy-asato | 2007-06-22 22:38 | ささげもの

素材ってすばらしい!

「世界の伝統文様」(MDNコーポレーション刊)という素材のCDを購入しまして、収録されているアールヌーボーの背景をちょっと使ってみた試し絵です。
f0082394_22294279.jpg

これは本当にすばらしい素材集でして、収録されている素材はフォトショで加工しやすいPDF形式で保存してあるんです。
日本やアジアの文様はもとより中近東とかアフリカの文様まで収録されていまして、しかも収録されている文様はすべて一冊の画集のような本に納められているのでとても便利です。
[PR]
by yy-asato | 2007-06-22 22:29 | カラー(フォトショ着彩)

青春なフェイス

ご存知「退治屋稼業」のフェイスなんですが、カレはもと軍人だったということでこんな入隊記念写真なんて場面を描いてみました。
昔のイギリス海軍の制服を真似てみたんですが、このころの軍入隊というと14とか15歳くらいなんですよね。
なので、フェイスの貴重な十代のお姿、ということで顔の傷はまだないのでした。
f0082394_2222827.jpg

[PR]
by yy-asato | 2007-06-22 22:22 | よそさまキャラ番外編